映画・テレビ

2013.08.16

先行上映

Star Trek Into darknessの先行上映に行きました。
16,17、18日が先行上映です。当然16日の封切りは避けて
2番目の回を長男坊と一緒に見に行きました。
前作も長男と見に行きました。DSC_0074

いやー!!面白い。3D映像も面白いけど、メカがリアルになってます。
ただ、あんなにいろんなものむき出しになってるのかな?という疑問も
ありますね。ブリッジはすっきりとした感じなんですけど、機関室だって
もっとすっきりしてるんじゃないかなぁと思いました。
でも、映像はすごいです。スターウォーズもすごいと思いましたけど
なんかリアルに200年進んだら、こんな感じになるんじゃないかなと思える
すごさがありました。

| | コメント (0)

2011.06.19

アナログ終了前ぎりぎり

アナログチューナー内蔵のHDDレコーダー買い換えました。
DVDは買って2年くらいで壊れてしまい、ずっとデータを取り出すことができません
でしたが、まだまだHDDレコーダーとしては使えていました。
修理に出そうにも2~3週間HDDレコーダーがないのも不便なので、そのまま
6年間も使っていました。都合8年間くらいつかったので、償却できたかなぁと
思ってます。PCにもブルーレイつけていませんでしたが、

Drmbwt500

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BWT500を購入したのでPCにも
ブルーレイ環境を入れようと思ってます。

HDD の容量は倍にしかなっていませんが、今まで満杯になったことはないので
大丈夫でしょう。

それにしても、コピー10にしても、B-CAS(ビーカス)にしても使い勝手が悪く
なる方向で進化してどうするって感じですね。

だから、だんだんテレビが見られなくなってきてるんだと思う。
コンテンツ自体も面白くないけど(^-^;

| | コメント (2)

2010.08.18

踊る大捜査線 The movie 3

省輔と優吾をオヤジの実家に預けていたので、嫁さんと
土曜日にやっと踊る大捜査線 The movie 3を見に行きました。
公開から1ヶ月以上過ぎていましたけど、映画館の半分くらいは
人がいましたね。

内容は、ファンなら面白いですけど、あれでは新規顧客を開拓
することはできないでしょうね。

でも、そこそこに楽しめましたよ。100点はあげられませんけど
60点以上はあるんじゃないかなぁと思います。
ただ、過去の犯罪者を総出演させる必要があったのかなぁと
少々疑問ですね。

官僚(本庁)vs所轄という踊る大捜査線の図式を一応守ってい
いますが、う~ん無理矢理?と思います。
あんまり書くとネタバレになりますので、書きませんがファンなら
見ても1800円払ってもいいかなっていう程度です。

| | トラックバック (0)

2010.01.24

AVATAR

アバターを省輔と見てきました。
3D吹き替え版です。

前の日にネットで予約しておいたので、それなりの席で
見られました。驚いたのは入場前から満席ですとアナウンス
していました。札幌ステラプレイスのシネマフロンティアで映画
を数十回は見ていると思いますが、満席だったの初めてです。
ジェイムス・キャメロン監督のタイタニックは未だに見ていません。
何ででしょうか。なぜか見たら負けなような気がして見てません。
あっ「火垂るの墓」も見てません。あの映画は見たら泣くと
言われているので、見ません。

アバターの方ですが、さすが、興行記録を塗り替えている映画です。
面白い!映像的にはものすごく面白い。こんな映像みたことない!
という感じです。ストーリーはハッピーエンドで、見た後も爽快感が
残ります。暗く泣ける映画は嫌です。考えさせられる映画はまだしも
悲しい映画は嫌いです。恐ろしい映画も嫌いです。
貴重な時間を使って、悲しんだり、怖がったりするのは嫌です。

アバターの方に戻ると、空中戦が本当にリアルで、とてもCGが
入っているとは思えないくらいすごかったです。

あと、3Dは期待したほどすごくないです。3D眼鏡に慣れていない
せいか、3D眼鏡をすると画面が少し暗くなります。
これなら、2Dで見た方が良かったのかなぁと思ってます。
レンタルDVDを借りることになるので、そのときに2Dを見ることに
します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

今更ながらT4

日曜日、省輔とターミネータ4を見に行くことにしました。
16:00の吹き替えの回ですので、15:15分に自宅を出ました。
途中スーパーに寄って、おやつとジュースを買って行きます。
本当は持ち込み禁止なんですが(^_^;並んで買うのが嫌なのと
ポップコーン飽きちゃったってのもあるので、ペットボトルと
じゃがりこを持って行くことにします。映画館に着いてチケットを
購入して、そのまま入れます。普通はジュースを買うために
売店に行かなければならないんですけどね。いや~楽です。

T4ですが、う~ん、感動の映画というよりは映像を見て驚く
っていうやつですね。T2の出来が良かったのでなかなかそれを
抜くってのは難しいのかなぁ。でも、T5、T6とシリーズを見に
行くんだろうなぁ。

090802.jpg
吹き替え版です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.12

iPod Nanoで動画

PSP用にリッピングしていたmp4のデータがあります。
忙しくてみていなかったのですが、itunesのビデオにD&Dすると
あら!itunesで見られます。
ってことは、iPod nanoに転送すると見られました!

PSP→携帯(P903i)→携帯(P906i)と動画を転送しましたが
結局は見ませんでした。

iPod nanoに入れてある動画は通勤途中に見ています。
意外と見られるので驚いてます(当たり前なんだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.02

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ

土曜日、優吾と近所の定番コースを散歩してきました。
ジャスコに行って遊んで、公園で少々騒いでから
ツタヤに行きました。

優吾は「レスキューフォース?」を借りて、オヤジは
「ミッドナイトイーグル」(劇場で見てます。)「スター・ウォーズ クローン大戦」
「スピードレーサー」と「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の1巻
を借りてきました。
ミッドナイトイーグルは見てるので、後回しにして、スピードレーサーを
見て「ま~こんなもんでしょうね」と思いながら見終わりました。
ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズを見ると、面白い!
う~ん、ロボコップはテレビ版になった時はまったく酷いものでしたが
ターミネーターは面白いです。
と、その日の内に、2,3,4,5巻と借りてしまいました。

090202.jpg
このTOK715が良いです。嫁さん曰く、外国人のアラレちゃん(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

逃亡者 木島丈一郎

踊る大捜査線のスピンオフ企画である「踊るレジェンドムービー」
のスピンオフ企画「逃亡者 木島丈一郎」が格好良いです。
寺島進演じる木島丈一郎のサングラス、ちょび髭、ドカジャンに
赤いシャツにネクタイの格好がものすごく気になります。

実際、あんな格好した刑事がいないということはわかっています。

でも、めちゃめちゃ親父の心を掴んでしまいました。
嫁さんにドカジャンを買ってくれ!と懇願したら
ワーカーショップ(?)で買ってきたらとのことです。

マジにやっちゃうよ、あの格好。良いんだな!
って、日頃アロハにスカジャンの親父ですから、誰も
驚かないか(^_^;
でも、あんな格好いい髭生えないなぁ・・・髭はどうしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.11

今更episode3

省輔と行ってきました。
不本意ではありますが、日本語吹き替え版です。
ヨウダの声が 永井一郎さんでした。
ヨウダが錯乱坊(うる星やつら)に見えて
な~んか威厳がないような気がしました。
では誰が他に声を担当するかと言うと思い当たりませんけど(^_^;

今更episode3の話題もないだろうと思いますけど
面白かったです。今まで字幕スーパーでしか見たこと
なかったですけど、吹き替え版も面白いですね。

大どんでん返しがなかったですけど、これでシリーズ6作
が違和感なく、すべて繋がりました。
その点ではすごい映画だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

優しい時間が面白い

倉本マジックなのか、道産子だからなのか、「優しい時間」を毎週録画して
見ています。あんな喫茶店の常連客になると楽しいだろうなぁと思ってます。
学生の頃も、東京で社会人をやっている時も、常連客として行っていた
行きつけの喫茶店がありました。Uターンしてから行きつけの喫茶店が
なくなり、ちょっと寂しく思ってます。
そろそろ、今のマンションに引っ越してきて5年になろうとしています。
地元の喫茶店を探そうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧